yashahazeのブログ

漫画の感想を書いてます。メジャーだったりマイナー作品いろいろ書きます。

明日、私は誰かのカノジョ5巻あらすじ【ネタバレ有】

彼氏に振られ、仕事をクビになり、そして過去の男から訴えてやると言われる3重苦に悩まされるあやの顛末とその後新たな女性が描かれていた5巻でした。

あやのその後

自業自得な部分もあるとはいえ仕事も彼氏も失いそして訴えてやると言われどん詰まりでこれからどうしようかとしたところに雪と再会しました。以前整形のクリニックで出会っていたため親近感を覚えていたあやは、雪をご飯に誘い、自分の現状を雪に話しました。 美容のために控えていたお酒をのみながら 「昔は吸っていたのよ」と煙草を吸いながら雪と話していました。

今まで培ってきた生活などが全部崩れ再スタートを切ったシーンで終わっていて結局訴えられたのかどうかは描かれていませんでした。

しかし決して後ろ向きな様子はなく、昔いたキャバクラの面接をして別の仕事を探していました。そしてこれだけいろんな目にあってもあや自身の軸はぶれることなく男性に媚びることなく自分のためにきれいであることを追究する姿が描かれていました。 芯のある女性はかっこいいなと思いました。「今更生き方を変えられない」とあやは雪にぼろっと話していたので、きっと今後も美しさへの執着は捨てられず整形をし続けるのではないかなと思いました。今後ワンシーンでもいいので再登場しその後どうなったのか見てみたいなと思いました。整形とあやの話は踏み込んだ内容であったものの面白かったなと思いました。整形してもブサイクと言われた過去を持っていたら整形に際限なくなるのも納得できましたし、 実際整形に対しての考えは人によって異なるためトラブルも漫画の中だけではなくリアルでも起きそうだなと思いました。

次の女性と

擦れている女性萌とホストに貢ぐ女の子ゆあが登場しました。

かつて雪を指名したコスメをしたい男子大学生翼はメイクをきっちりできるようになり再登場していました。 そんな彼はミックスバー「トラップ」でバイトしていました。 そこに萌は通っていました。

萌は自分の容姿にコンプレックスを持っており、大学のコンパであった男性豪とお互い家に通う関係ながらもなぁなぁでどちらかというとキープのようなポジションでした。 それを本人は「深夜に男を呼び出す側ではなく深夜に呼び出される側の人間」と表していました。

そんな彼女はミックスパー「トラップ」で飲むことに居心地の良さを感じていました。そこでは店長がゲイだったりと様々な人がおり、萌は自分の容姿などを気にせず安心して飲める場所でした。そこに1人の少女ゆあが現れました。 彼女は明るい言動や振る舞いをするもののその腕には大量の切り傷がありました。そんな彼女に誘われるままに頭はホストに向かいました。ちやほやされるホストの雰囲気に萌は慣れず、自分の容姿で褒められるのは気持ち悪さを感じていました。ホスト特有の嘘まみれのおべっかを感じ早くトラップに戻りたいと感じていました。ゆあには自分の推しのホストがおり、ほかの人がそのホストの担当につくことに嫉妬していました。ホストはだれのものでもなくまして彼氏ではないと 頭ではわかりつつもその事実に耐えられない女の子のようです。実際はホストを家に招く関係でご飯を作ったり階段上で堂々とキスしたりとホストと客の関係にしてはだいぶ濃いのでは?と思いました。ホストに行ったことはないのでイマイチまだピンと来ていませんがいわゆる "同担拒否” タイプの女の子なのかなと思いました。

いままでは1人フォーカスする女性が登場という形を取っていましたが、今回は 2人登場しておりしかも全然タイプが違う女性なので別々に話が続くのかそれともなんらかの形で絡むのかになるのか楽しみです。