yashahazeのブログ

漫画の感想を書いてます。メジャーだったりマイナー作品いろいろ書きます。

明日、私は誰かのカノジョ8巻あらすじ【ネタバレ有】

ドラマでもホストにハマる部分はなかなかいいなと思いました。ホストにハマった女性の問題解決の8巻でした。

翼との再会と

TRAPで仲良くしていた店員翼こと”ばさやん”と再会し、久々に話しました。以前出会っていた時と萌こ外見がことなることなどをばさやんに驚かれつつも 褒められました。しかし萌は以前ばさやんとどのように話していたのか思い出せず、 ホストのことを話せずまごまごしてしまいました。ホストに通い詰める萌の様子がずっと描かれていたので、 その他の人間関係が再び描かれ始めました。

限界とその後

サークルのライングループも抜け、大学も退学しホスト楓のバースデーのために140万ためるべくナイトで働いていたものの、 お金を手に入れれば入れるほど精神がすり減っていく日常に限界を迎えつつありました。

無事140万貯め楓のために使おうとお店に向かう途中TRAPの店長みっこから「きんたまきらきら金曜日」とふざけたラインをもらい道路で爆笑してしまいました。そこで吹っ切れたのか楓の店には向かわずその足で 久しぶりにTRAPに顔を出しました。

「大恋愛してきたよ」 と声高に萌が来店するとみっこは温かく受け入れてくれました。コミュニティーって複数もっておかないとなにが正常なのかわからなくなるなぁと痛感しました。みっこに萌は救われてよかったなと思いました。

大学も辞めてしまいもともとの目標の「公務員になる」からは大きく離れてしまったものの以前のようにナイトで働き精神をボロボロにすることはなく、再スタートを図りました。

変化の萌と感想

その後どうなったのか詳しく描かれてはいないものの理髪師?なのかなと親とのやり取りから推測します。

再び新宿の街を歩く身綺麗にしながらも夜のお店のキャッチを断り、また 楓がNo.1ホストであると広告の入ったトラックを見ても再びホストの店の扉をたたくことはありませんでした。

いままで出てきた女性は、問題は解決するもののその人自身の性格や生きざまに 変化が無かったように思えます。 例えば彩などは氏と別れることになり仕事をクビになり、元に訴えると脅されたりいろいろな事態が起きたものの整形をし続ける生き方は変わっていません。しかし今回の萌はホストにお金と時間を費やすを生活をやめたとえ楓ことを思い出すことがあっても再びホストにお金を落とすことはありません。また見た目も最初のときほど可愛くしているもののホストに通っていた時ほどではないいい塩梅になっています。 見た目を気にしつつも自分の人生を生きるそんな性格にホストにハマっていた 時期を経て変化したように思えます。

萌の話は読んでいて辛かったのでいい終わりだなと思いました。 ゆあの過去の話も収録されており、ホストにハマるまでに 何があったのかがわかる過去話でした。 9巻はどんな女性が登場するのか楽しみです。