yashahazeのブログ

漫画の感想を書いてます。メジャーだったりマイナー作品いろいろ書きます。

明日、私は誰かのカノジョ4巻あらすじ【ネタバレ有】

彩が整形で骨をいじったりまでするのかとおもいきやそうではなく様々なことが一気にばれて話がこじれる4巻でした。

あらすじ

ボトックス注射やエラを目立たせなくしたり 目を整形したりと様々な整形をして見た目は35歳にみえないほどきれいな彩。 しかし一度やり始めると今度は別の場所をやってみたくなり際限がなくなり始めていました。彩の整形とその周りの人間について描かれていた4巻でした。

メイク直し

3巻の終わりで彩が女装したい男子にレンタル彼女としていくことになった ところで終わり、 彩が男の子にボロクソいうのではないかとハラハラしていました。 多少なりとも小言は言うものの、ボロクソ言って男の子が傷つく展開にはならなかったので安心しました。前回レンタル彼女で雪にコスメ道具をそろえてもらい、きれいになろうと意気込んでいたものの、やりかたがめちゃくちゃでぜんぜんうまくできておらず褒めるうんぬんの次元ではなく元の顔よりひどいものでした。 そんな彼に対し彩はオブラートに包むことにズバズバ言うものの「なりたい理想はある?メイク道具はあるの?」と言い丁寧に説明しながらメイクをし直してあげました。「いきなり出会ったカフェでメイク直しをしていくのに男の子は驚きつつも「いまから移動して追加料金や場所代 「払えるの?」と懐を心配する様子もあり、彩は口も性格も悪いわけではなく口が悪いだけで性格は優しいのだなと思えるお話でした。

同じ道具を使っても見違えるほどにかわいくなり「すごい別人みたいだ」と感想を述べて ました。男の子に対し「もとはいいんだからそれだけで数百万得している」などと彩は心の中で言っており、整形をして自分の美しさを上げてきた彩らしいなと思いました。

いろいろばれて...

 

レンタル彼女のお金だけでは全然整形費用をまかなえていない彩は裏でお店を介さずに自分を”レンタルしてくれるお客と会いそして現金をいくらかもらっていました。今回桧山さんから20万引き抜こうとしており、その金額も今までのやり取りからどれくらいの生活水準でいくらぐらいであれば引き抜けるかを想像し、タイミングもいろいろ欲望がでてくるタイミングを見計らってお店の外で会いそして20万をうまく引き出しました。人を観察する力やいいタイミングでの駆け引きなどの能力がずば抜けているのだから他の仕事でも生かせそうだなとかんじました笑その後お店で会うのをNGにしてもらい、後腐れないようにしました。順風満帆に行くかと思いきやお店のオーナーからそのことがバレ「ルールを守らな い人はかばいきれない」と言われてお店をクビになってしまいました。また付き合っていた彼氏に現場を目撃され「どういうことか」 と問い詰められました。もう隠しきれないと悟った彩はコールセンターで働いていたことを偽っていたこと、整形していたことなど様々なことを一気に暴露しました。整形のことを偽の姿と彼氏は指摘しておりその問答が 『明日カノ』っぽいなと思いました。彩的には整形はきれいになるための一つの手段だなとしか思いましたが、 彼氏的にはそうではありませんでした。 「自分の顔じゃないってことだろ」という彼氏にたいして彩は 「じゃあわたしがドブスだったらそもそも声をかけていないだろ」 とレスしました。彩の口のさゆえに言い方は強烈なものの言っていることは割と的を得ているなと思います。私自身彩と同じように整形はきれいになるための手段だなと思いますしレーシックなど様々な技術がでてきている現代でそこまでうまれたままの自然の状態にこだわるのはちょっと違うのかなと思います。すべてを暴露し彼氏とも別れレンタル彼女の仕事もやめさせられなにもなくなった彩はパッタリ雪と会いました。 泣きっ面に蜂状態な彩の事の顛末は5巻に持ち越しのようですが『明日カノ』のこれまでの展開から察するにハッピーエンドにはならなそうです。

彩は2巻に登場したリナとは違い、近くにいる男性のためではなく自分のために自分がきれいになりたいから整形していました。その覚悟は体だけは絶対に売らないといった硬いもので、事実気軽に稼げるデ○ヘルなどはやらずにいます。そんな彼女がどんなエンドを迎えるのか楽しみです。